2022年2月1日 ルートラーナ新年祝祭米のご案内
一般社団法人コトハ・インテグラルリサーチ農業部門は、2020年10月より、愛媛県西条市の千町棚田において、日本の伝承知識である「コトハ」の響きを活用し、農薬や肥料を使わず、純粋な作物を育てています。
長年耕作されていなかった農地を借り受け、3名のスタッフが自ら雑草を刈り、幾度も耕すなどして土地を蘇らせ、春には田植えボランティアを募集して多くの人手で苗を植え、夏場も毎日コトハを響かせて土地、水、人の響きを整え、丹念に育てました。そして、秋には黄金色の稲穂が実り、K-PVTを実習されている多くの方々と一緒にこれを収穫いたしました。
私たちは、コトハの知識に基づき、全てにおいて純粋であることを大切にしており、このように育てたお米をルートラーナ米と呼んでいます。
今年のルートラーナ米の収穫量は約470kgですが、この貴重なお米を、食の純粋性を大切にされている皆様に召し上がっていただきたく、特別に、2022年2月1日(火)に愛媛県武道館(愛媛県松山市)で開催されるルートラーナ新年の祝祭にてお米を響かせ、「ルートラーナ新年祝祭米」として販売することとなりました。
もともとルートラーナ米は、純粋性が形となり現れたものですが、祝祭で響かせることによって、祝祭の光を拡げる響きとルートラーナ米のもつ純粋な響きが共鳴し、さらにその純粋性が高まります。
ぜひ祝祭米の響き、そして光の拡がりを味わい、感じていただけると幸いです。
ルートラーナ新年祝祭米のご注文は、以下の申込フォームより受け付けています。
お申込みの締切りは2022年1月21日(金)です。 皆様のご注文をお待ちしております。
▼2022年2月1日 ルートラーナ新年祝祭米の申込フォーム
https://kotoha.or.jp/syukusaimai_2022/