2021-05-18

【農業部門】田植えボランティア募集・Zoom説明会開催のお知らせ

わたしたちコトハ・インテグラルリサーチ農業部門は、愛媛県西条市にある千町棚田の地で、日本の伝承知識である「コトハ」の響きを活用し、農薬や肥料を使わず、純粋な作物を育てています。
現在は、コトハを響かせた籾種の育苗や、夏野菜の播種を行っています。

豊かな自然のなかにある千町棚田は、純粋で美しい響きをもっています。
そのような土地で、自然知性に沿ったコトハ農法を用いて、自らコトハを響かせる技術「K-PVT」を実習している者と共に、純粋な思いを源として農作業を行うことにより、ストレスが浄化され、ご自身の内側にある純粋な思いの現れや響きを感じやすくなる。そのような体験を、今までにも多くの方々がされていらっしゃいます。

わたしたちは、多くの方が、農作業を通じてご自身の中にある純粋な思いや響きにふれ、それぞれのミコト(ダルマ・天命)を行うことで、進化し幸福を拡大していただきたいという思いから、この度、「K-PVT」を実習していらっしゃる方を対象に、田植えボランティアを募集いたします。
ボランティア期間は6月11日(金)〜23日(水)(22日は除く)です。
ご興味をおもちの方は、下記フォームよりお申し込み下さい。

▼田植えボランティア参加申し込みフォーム
https://tayori.com/f/tauevolunteer
※受付は終了いたしました。たくさんのお申し込みをありがとうございました。

また、5月22日(土)には、田植えボランティアのZoom説明会を一般公開いたします。
こちらは、K-PVTをご受講ではない皆さまにもご参加いただけます。
愛媛への移住を考えていらっしゃるかた、純粋な知識を基につくられた「コトハ農法」にご興味がある方、農業を行ってみたいと思っておられる方は、ぜひこの機会にご参加ください。

Zoom説明会は2部制となっており、5月22日(土)の15時より約30分間、コトハ農法のご紹介や棚田での活動について、現地の写真もご覧いただきながら、農業部門よりご説明を行います。
第2部は、15時30分からの約30分間、田植えボランティアへの参加を検討されている皆さまに向けて、参加当日の持ちものなど、詳しいご説明をさせていただきます。
各部とも、終盤に10分ほど質疑応答のお時間を設けておりますので、ご活用いただけますと幸いです。
第1部のみのご参加も歓迎いたします。

▼棚田ボランティア説明会 Zoom情報
2021年5月22日(土)15時〜16時(約1時間)

ZoomID:937 6078 7009
参加URL:https://zoom.us/j/93760787009?pwd=SlNMRmpJQVNmdUhUTVhpQktXaW1CUT09
パスコード: 702553

皆さまのご参加をお待ちしております。

関連記事