ごあいさつ
のべ180名を越える愛媛県在住の皆さまへご参加いただきました、第1回・第2回「蓮村先生とおはなし会」では、日本に古来より伝わる「コトハ」の知識を基に、自分自身の内側にある欣び(よろこび)を感じ、現し、広げていくための様々な分野における活動を、皆で共に創造してゆく基盤を創りました。第3回のおはなし会は、蓮村先生からのお話はもちろん、各分野での活動報告や、2021年11月に今治市で開催する「コトハ・フェスティバル」に向け、参加者の皆さまとつながり、対話を重ねながら各活動での純粋な思いを、より具体的に現してゆく会を予定しています。第1回・第2回のおはなし回へご参加のかたはもちろん、あたらしい時代を、この地愛媛で創造的に生きていきたいかた、形や消費を生きるのではなく、自らの内なる思いを感じ、その純粋な思いを世界へ現したいと思っていらっしゃるかたは、ぜひご参加をお待ちしております。

各分野のご紹介
「ヨ」伊予市 教育と科学の発展の場
教育: 純粋な思いを感じ、創造できる親子を育む「子ども教室」の開催
科学 : 自然環境にやさしいエネルギーの開発

「イ」今治市 健康と環境の発展の場
健康 : 女性のための自然医療や、自らの内側の光へ気づき、真の健康をもたらすレクチャーの開催
環境 : 自然と調和した建築物や、リトリート施設の創造

「ア」西条市 芸術と農業の発展の場
農業 : 純粋な思いの表れとしての農作物の育成・販売
芸術 : 精麻ワークショップの開催、ダンス公演、食事の提供など、純粋な思いを形へ現す芸術活動

▼概要
日時:2021年8月15日(日)13時30分〜16時30分(開場13時)
参加方法:直接会場参加、またはZoomにてオンライン参加
開催会場:今治市総合福祉センター「愛らんど今治」4階 多目的ホール
定員(会場):250名
講師:蓮村誠先生
参加費用:1,000円(税込)
主催:一般社団法人コトハ・インテグラルリサーチ
※今回の会場参加へは、愛媛県内へお住まいのかたに限りお申し込みいただけます。
愛媛県外にお住まいで、愛媛での活動に興味がある、または移住をお考えの皆さまにおかれましては、オンライン参加をご検討くださいませ。
また、移住をお考えでない県外の皆さまにおかれましては、恐れいりますが次の機会をお待ちください。

▼講師プロフィール
蓮村 誠(Makoto HASUMURA)
東京慈恵医科大学卒業、医学博士。医療法人社団邦友理至会理事長。
一般社団法人コトハ・インテグラルリサーチ顧問。
長年インド伝承医学であるアーユルヴェーダの診療に携わった後、2019年より日本古来の知識「コトハ」をベースとした診察、施術等で本当の健康や進化・成長を望むかたがたへのサポートを始める。
2020年秋に愛媛県へ移住し、2021年6月、今治市へコトハ今治PVPクリニックを開院。現在に至る。

▼お申し込み方法と当日までの流れ
下記フォームより必要事項をご記入のうえお申し込みください。
【会場でご参加のかたはこちら】
お申し込みフォーム(来場専用)
【オンラインでご参加のかたはこちら】
お申し込みフォーム(オンライン専用)

◎会場参加をご希望のかた
お申し込み後、受付完了のお知らせと「新型コロナウイルス感染拡大防止についてご協力のお願い」をメールでご案内いたします。
参加費用は当日受付にて現金にてお支払いをお願いいたします。
おつりが出ないようご協力いただけますと幸いです。

◎オンライン参加(Zoom)をご希望のかた
お申し込みいただいた後、参加費用のお振込先について自動返信メールでご案内いたします。
ご入金を確認させていただき、当日のZoom情報をお送りいたします。

▼お申し込み期限
2021年7月9日(金)〜8月9日(月)

▼お申し込みフォーム
【会場でご参加のかたはこちら】
お申し込みフォーム(来場専用)
【オンラインでご参加のかたはこちら】
お申し込みフォーム(オンライン専用)