おはなし会開催に向けて ごあいさつ
今回のおはなし会は、いよいよ昨年末から始まったあたらしい時代についてや、これからの創造的な生きかた、私たちの暮らす「愛媛」という地の役割を、知識の観点から紐解きながら、「愛媛から欣び(よろこび)をひろげる」をテーマに、当法人顧問である蓮村誠先生へお話いただきます。

この1年で、私たちの生活や環境は大きく変わりました。
これを読んでくださっている皆さまのなかにも、変化した、変化せざるを得ない状況のなかで、苦しみを抱えながらも前を向こうとしていらっしゃるかた、過去を手放し新しい生活へ進まれたかた、これからの生きかたを考え、模索していらっしゃるかたが多くおられると思います。
また、変化によって、いままでよりずっと生きやすく感じられたり、日々に平穏が訪れながらも、「何かこのままでよいのだろうか?」というクエスチョンが心に浮かんでいらっしゃるかたも、同じように多くおられるのではないでしょうか。
おはなし会では、私たちがあたらしい時代を生きるうえで大切な「変化し続けること、進化・成長」や「ミコト(使命)」についても、わかりやすくお話いただく予定です。
確からしさをもって私たちのまわりに存在していたかたちが消え、再創造されてゆくいま、多くのかたがたに求められている知識だと感じています。

「自分の使命を行い、他者と与えあいながら、愛媛や四国で創造的に生きていきたい」という想いをおもちの皆さま、移住をお考えの皆さまには、ぜひこの機会につながりをひろげていただきたく、ご案内申し上げます。
皆さまのお申し込みを、心よりお待ちしております。

▼録画視聴お申し込み方法
このページ下部フォームより必要事項をご記入のうえお申し込みください。
参加費用のお振込先について自動返信メールでご案内いたします。
ご入金が確認でき次第、録画視聴URLをお送りいたします。
※視聴期間は4月27日(火)よりお申し込みいただき、ご入金確認後5月23日(日)までとなります。

▼お申し込み期間
2021年4月27日(火)〜5月13日(木)

▼録画公開期間
2021年5月23日(日)

▼概要(3月5日のアーカイブ)
日時:2021年3月5日(金)18時30分〜20時(開場18時)
参加方法:直接会場参加、またはZoomにてオンライン参加
開催会場:西条市総合福祉センター3階 研修室2
講師:蓮村誠先生
参加費用:1,000円(税込)
主催:一般社団法人コトハ・インテグラルリサーチ

▼講師プロフィール
蓮村 誠(Makoto HASUMURA)
東京慈恵医科大学卒業、医学博士。医療法人社団邦友理至会理事長。
一般社団法人コトハ・インテグラルリサーチ顧問。
長年インド伝承医学であるアーユルヴェーダの診療に携わった後、2019年より日本古来の知識「コトハ」をベースとした診察、施術等で本当の健康や進化・成長を望むかたがたへのサポートを始める。
2020年秋に愛媛県へ移住し、現在に至る。