各部門のご紹介

健康部門
KIRでは、医療法人社団邦友理至会の指導を受け、プライモーディアル・ヴァイブレーションプログラム(PVP)※1、及びコトハ・プライモーディアルヴァイブレーションテクニック(K-PVT)※2を受けることができるサロンを運営しています。
※1.プライモーディアル・ヴァイブレーションプログラム(PVP)とは、専門の施術者が行う施術。
※2.コトハ・プライモーディアルヴァイブレーションテクニック(K-PVT)とは、ご自身でプライモーディアル・ヴァイブレーションプログラム(PVP)を行う技術を学ぶコースです。

農業部門
純粋な農作物とは何かを探求し、創られた「ルートラーナ米」。
食物を通して完全な健康に導くため、種の選定から成長段階での育成方法、土壌への考え方などコトハの知識を活用した農業を行っています。

教育部門
コトハサイエンス・ ユニベルシタスの講座を通して、基礎となるコトハの知識から、その応用・実践までを幅広く発信し、全ての人が自ら「完全な社会」を支える力を習得できる場を提供します。

科学部門
各部門に対して、コトハの知識及び技術を提供します。

環境部門
コトハの知識を用いた、地球環境の保全、資源の有効活用、住居や事務所の建築、公共施設など、人と調和する完全な環境を提供します。

芸術部門
コトハの知識に基づき、音楽、絵画、料理、舞踊、衣類、デザイン、書籍、詩、香り、陶芸などの芸術で、人々が自身の欣びを表し、創造する豊かさをもたらします。

経営部門
各部門が、完全な知識と技術を用いて活動するために時空間を提供します。

法務部門
各部門の活動が最小の努力によって、最大の効果をもたらすように、活動規範や各種の指針を打ち出します。