2021年11月14日(日)第1回 コトハ・フェスティバル開催のお知らせ

※最終のタイムスケジュールはこちらをご覧ください。
※当日のウェブ中継のZoom情報についてはこちらをご覧ください。

2021年11月14日(日)今治市しまなみアースランドにて、「第1回 コトハ・フェスティバル」を開催いたします。

コトハ・フェスティバルは、知識や技術、思いを表現する時間や場、創り出したものなど、すべてを「贈る」気もちであらわす場です。
いつでも私たちは、相手となにかを「贈り合う」ことで、つながることができます。
さまざまな形でこの場のために関わっているひと、その日その場に集まるすべてのひとが贈り合い、つながり、欣びの広がりを体験し、このフェスティバルを一緒に創造することで、愛媛県から欣びを広げ、地球の真の願望の達成を祝います。

第1回 コトハ・フェスティバル
【日時】2021年11月14日(日)10時〜17時 ※開場9時30分
【会場】しまなみアースランド
    愛媛県今治市高地町2丁目乙429-1 駐車場あり
【入場】自由 / 入場費無料
【主催】一般社団法人コトハ・インテグラルリサーチ
【お問い合わせ先】お問い合わせフォーム / Tel.0897-47-5960(事務局)

出展のご紹介

K-PVT(コトハ・プライモーディアル・ヴァイブレーションテクニック)チーム
午前と午後に1回ずつ、未経験者でもご参加いただけるK-PVT合同実習を行います。
静寂の時間をもつこと、自身の内側へ向かうことを、この時間を通してぜひご体験ください。

子ども教室チーム
8月から伊予市で開催している「コトハ子ども教室」の生徒たちと、口上儀礼を発表したり、子どもたちが描いた絵を展示します。

科学チーム
「漆」「竹」「銅」など、日本で古来より用いられてきた物質や素材のもつ「響き」の力を展示や発表でご紹介しながら、当日は実際に実験を行い、皆さんと響きを感じあえる場をつくります。どなたでもお気軽にご参加ください。

健康チーム
健康についてのトークライブや、アルミホイルを使用した帽子づくりを行います。
また、純粋な思いに目覚め、光を広げる技術を習得した者(ライト・エミッター)が当日「贈り合い」をさせていただきます。ぜひブースへお越しください。

環境チーム
光をもたらし、空間や環境の響きを整える活動「ライト・クリエーション・プログラム(LCP)」を始めとした、愛媛県内やしまなみ街道で行っている取り組みや、自然のなかで響きを体験する「SUP(スタンドアップ・パドルポード)」の活動についてご紹介いたします。

美容チーム
コトハによって内面からの美しさを引き出し、美容を通して至福を感じていただけるよう、ルートラーナ米の米ぬかでつくった化粧水をお試しいただける体験の場をご提供いたします。

農業チーム
他のチームへ農作物を提供し、純粋な思いを全体へ広げながら、純粋な思いの現れとしての農作物を販売いたします。
また、コトハ農業としてルートラーナ米やトゥルシー(ホーリーバジル)、野菜を育成する取り組みの展示・発表を行います。

食チーム
ルートラーナ米の米粉や、農業チームの滋養ある純粋な食材を使い、コトハの知識を基にした食事やお菓子を販売します。
食べることを通じて滋養を得ていただくことはもちろん、ミコトオンごとの適している食物についてご案内も行い、食から純粋な知識にふれていただける機会をご提供いたします。
食の地・西条で純粋な思いを広げ活躍されている「やまのカレー」さん、「にじとまめ。」さんのご出店も決定いたしました。どうぞお楽しみに。

ダンスチーム
「身体が欣ぶダンス」をご体験いただけるワークショップを行います。経験不問・年齢不問ですので、皆さまぜひご参加ください。
また、音楽家のかたとコラボレーションしたダンス・パフォーマンスを行います。

精麻チーム
「精麻ストラップ」「精麻でつくるフラワーオブライフ」がつくれる、精麻縄編みワークショップを開催します。
精麻で縄を編むという手仕事を通じて、自身の内側を感じ、形にする欣びをご体験いただけます。ご参加をお待ちしております。

会場へのアクセス

お車でのアクセス
瀬戸内しまなみ海道「今治IC」から北方向へ約15分
※公園内の無料駐車場をご利用ください。 学習棟前:90台 芝生広場前:80台

公共交通機関でのアクセス
JR予讃(よさん)線「今治駅」 → せとうちバス(松山方面)約10分(200円) → 「矢田口(やたぐち)」バス停下車 → 徒歩約20分(しまなみヒルズ方面)
せとうちバス時刻表はこちらから(外部サイトへ移動します)

徒歩でのアクセス
JR予讃線「今治駅」から徒歩約40分

当日までの流れ

各ワークショップ開催の時間や参加お申し込み方法、発表、会場内のブース案内については、詳細が決定次第このページにてご案内いたします。
ご質問等は、以下のお問い合わせフォームもしくはKIR事務局(Tel.0897-47-5960)までお気兼ねなくお問い合わせください。

当日は皆さまと共にフェスティバルを創造し、愛媛県から欣びを広げ、地球の真の願望の達成を祝福できることを一同楽しみにしております。
たくさんの皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

お問い合わせ